NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】セリエA第36節 インテル・ミラノ対ユベントス

 5月16日に開催予定のインテル・ミラノとのイタリアダービーにむけて、ユベントスマッシミリアーノ・アッレグリ監督が前日会見に臨みました。会見の概要は下記のとおりです。

会見するアッレグリ監督

 


マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「我々はほぼ完璧なメンバーでサンシーロに向かうことになるでしょう。ここに残るのはわずかな選手たちだけです。カセレスが現時点で治療中の唯一の選手です。明日、私は何人かの選手に休息の機会を与えるつもりです。水曜日にコッパ・イタリア決勝があります。我々の2つ目の目標なのですから、我々ができるベストの準備をする必要があります。

 インテルヨーロッパリーグ出場を狙える位置にいます。そのため、我々はサンシーロで素晴らしいパフォーマンスを出さなければなりません。

 我々にはチャンピオンズリーグ決勝にたどり着いたという実績があります。これはシーズン開始時から段階的に、そして継続的にチームが成長したおかげだと思います。我々はチャンピオンズリーグ決勝をストレスに感じ始めることはできません。冷静になり、勝利する絶好のチャンスを得たということを知る必要があります。

 ファイナルのゲームプランですか?今から、我々はインテルのことに照準を合わせています。それからコッパ・イタリアの決勝、そしてリーグのナポリ戦を見据えるでしょう。

 明日はアサモアのようなプレーする機会から遠ざかっていた選手をゲームで起用できる試合になるでしょう。我々は6月6日のチャンピオンズリーグ決勝のために良いコンディションを維持できるかが非常に重要です。プレーの観点やボール周囲の動きといった所から、我々がやるべき仕事はまだ残っています。

 

 レアル戦後にたくさんのメッセージを受け取ったことは喜びです。ファンと勝利を分かち合えて幸せです。休息はこのステージでは仕事と同じぐらい重要です。チャンピオンズリーグ決勝に向かう時には疲れていない頭が欠かせません。

 ブッフォンはワールドクラスです。全体を見渡しても十分に成功していますが、それでも若手スターのような熱意を依然として持ち合わせています。技術的な観点からも彼はマドリッドの試合で特別な存在でした。フィオレンティーナナポリがヨーロッパの舞台からノックアウトされたことは残念でしたが、イタリアサッカー界にとっては良いシーズンだったと言えるでしょう。

 テベスピルロブッフォン、エヴラ、そしてビダルサンシーロへは行きません。私の契約延長?今はそれについて話す時間はありませんし、後ほど取り組むことになるでしょう。


 

 ヨーロッパリーグ出場を狙うインテルにとっては朗報でしょう。ユベントスは主力選手に休養を与えるターンオーバーをする気マンマンです。出場する可能性のある主力選手はマルキージオとモラタのコッパ・イタリア決勝を出場停止で出られない選手たちだけだと思われます。

 メンバーやフォーメーションは基本的に第35節のカリアリ戦と同様のものになる可能性が高いでしょう。今シーズン、出場機会にあまり恵まれなかった選手にとっては、来期への絶好のアピール機会でもありますので良いプレーを見せてくれることを期待したいです。