NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、オルソリーニのメディカルチェック完了を発表

 ユベントスは公式サイト上でリッカルド・オルソリーニ選手のメディカルチェックが完了したことを発表しました。

画像:メディカルチェックを受けるオルソリーニ
PR

 

 オルソリーニ選手は現地時間19日にトリノにある『Jメディカル』を訪問し、移籍に必要となるメディカルチェックを受診したとのこと。完了したと発表されていますので、特に問題などは発見されなかったと言えるでしょう。

 2016/17 シーズン後半戦は引き続き、セリエBのアスコリでプレーするということですので、昨年ユベントスが保有権を獲得したマンドラゴラ選手と同じ形で成長が促されることになると予想されます。

 

 メディカルチェックが完了していますので、ユベントスから獲得発表が行われることは時間の問題だと思われます。

 オルソリーニ選手は若いため、出場機会を確保することが喫緊の課題となります。セリエBでは強いインパクトを残すことに成功していますので、来シーズンはセリエAで輝くことができるかが次のハードルになるでしょう。

 サッスオーロのベラルディ選手のように右サイドからの攻撃で存在感を発揮できるのかに注目です。守備など改善点もあることをオルソリーニ選手自身が自覚し、改善に取り組んでいると発言していますので、この点での成長について見守る必要があります。

 

 まずはユベントスがどのぐらいの移籍金で獲得したのか。獲得時点での “期待値” が明らかにされる公式発表を待ちたいと思います。

広告を非表示にする