ユベントスは公式サイト上で 2023/24 コッパ・イタリア準々決勝フロジノーネ戦に向けた調整を本格化させていると報告いたしました。
なお、現地1月9日(火)のトレーニングから離脱していたA・サンドロ選手やカンビアーゾ選手が全体練習に合流しています。
1月7日にアウェイでの 2023/24 セリエA第19節サレルニターナ戦を終えたユベントスは試合翌々日の9日(火)から現地11日に開催されるコッパ・イタリア準々決勝フロジノーネ戦に向けた調整を本格化。
ウォーミングアップを行なった後は各ポジションごとに分かれてのトレーニングを実施。
「ビルドアップ面の習熟」や「守備フェーズでのエクササイズ」に精を出したことが報告されています。
なお、現地9日の練習からインフルエンザでサレルニターナ戦を欠場したカンビアーゾ選手と右太ももの過負荷が癒えたA・サンドロ選手が全体練習に復帰。フロジノーネ戦での復帰に照準を合わせています。
その一方でサレルニターナ戦で右太ももに過負荷がかかったラビオ選手が9日の練習も欠席。こちらは11日のコッパ・イタリア準々決勝フロジノーネ戦は欠場濃厚となっています。
キエーザ選手とケーン選手は別メニューで調整中。デ・シリオ選手と同様に両選手ともに「11日のフロジノーネ戦での戦力」として計算することは現実的ではないでしょう。
コッパ・イタリア準々決勝のフロジノーネ戦で「ラビオ選手が欠場見込み」なのは痛手ですが、“昨年12月のセリエA第16節ジェノア戦で左インサイドハーフとして先発したミレッティ選手” に再チャンスが訪れるのは悪いことではありません。
勝ち上がることが要求される一発勝負のコッパ・イタリア準々決勝に対し、アッレグリ監督がどのような準備をして臨むのかに注目です。