NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、各国代表チームに参加していた選手たちも合流してイタリア・ダービーへの調整を継続

 ユベントスは公式サイト上でブレメル選手やラビオ選手など各国の代表チームに参加していた選手たちが26日(日)のインテル戦に向けて調整するチームに合流したと発表いたしました。

 マッケニー選手やミレッティ選手が全体練習に参加していることが朗報と言えるでしょう。

PR

 

 現地11月26日(日)に 2023/24 セリエA第13節インテル戦を控えるユベントスは23日もコンティナッサの練習場での調整を継続。

 この日の練習からブレメル選手やラビオ選手など各国代表に参加していたことでチームへの合流が最後となっていた選手たちも復帰を果たしたと報告されています。

 また、代表チームから負傷で一足先に離脱したマッケニー選手とミレッティ選手が全体練習(の冒頭に行われるアップ)に参加していることが朗報です。

 

 左ひざ痛を抱えていたマッケニー選手は『スカイ・イタリア』からの取材に「コンディションは問題ない」と言及していたこともあり、インテル戦への出場は問題ないはずです。

 ミレッティ選手は腰痛が原因で U-21 イタリア代表から離脱したため、(ヴラホヴィッチ選手のように)出場が見合わせになる可能性はあります。ただ、中盤 MF 陣が野戦病院状態であることを考えると「出場の予定」で準備が進んでいるものと思われます。

 一方でロカテッリ選手は別メニューで調整中。イタリア代表からの離脱理由が「肋骨の骨折」であったことを考慮すると “今週末の” インテル戦への出場は「かなり厳しい」と言わざるを得ないでしょう。

 

 DF や MF で離脱していた選手が戦線に復帰したことで『交代策』の選択肢が増えたことは朗報です。選択肢が限られた状況であることに変わりはないものの、その中でアッレグリ監督がどのような準備をして首位攻防戦に臨むのかに注目です。