NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2022/23 セリエA第27節 インテル対ユベントス

 2022/23 セリエA第27節インテル戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「強いチームとの対戦であり、私達は良い試合をしなければなりません。観客7万人の前での試合はいつも素晴らしいものです。イタリア・ダービーですし、ファンタスティックな試合になるでしょう。

 午後に最終的な仕上げを行います。ディ・マリアは良さげに見えますし、キエーザは起用可能です。キエーザはゴールを決めていますし、とても幸せです。

 ボヌッチとミレッティは状態を評価します。ミリクとA・サンドロは起用できません。

 ロカテッリ?良いと見ています。フライブルク戦の最後に彼を外しましたが、試合は安全でした。彼のプレー時間を制限したかっただけです。

 

 私達は自分たちが可能なことを目指さなければなりません。明日はインテルとの対戦が控えていますし、直接対決は常に難しいものです。現状の順位では下に位置しており、捕まえるのは難しいでしょう。

 それでも明日は重要な試合です。チームはピッチ上で勝点53を獲得しており、そのことを考えなければなりません。

 4月19日の(CONI による)裁定で状況が判明するでしょう。私達はすべてのコンペティションで1歩ずつ進んで行かなければならないのです。4月に公式戦9試合が組まれているのですから。

 前線はケーンが出場停止でミリクは負傷離脱中ですから入れ替えはありません。非常に重要な試合ですし、私達は良いパフォーマンスをしなければなりません。

 

 ヨーロッパリーグの抽選結果?スポルティングは良いチームです。テクニックと情熱を有しています。若いチームですが、スポルティングは素晴らしいチームです。

 チャンピオンズリーグに関して言えば、イタリア勢が決勝に進出する確率は 75% と言われています。これはイタリアのサッカー界にとって良いことでしょう。

 ガッティは豪傑でエネルギーに満ち溢れています。フライブルク戦でそれを示していましたし、試合のマネジメントを成長する必要はありますが、明日の試合でもプレーするでしょう。

 ヴラホヴィッチ?彼だけの問題ではありません。フライブルク戦の後半は良いプレーができなかったのでチームとして改善しなければなりません。

 明日はフィジカルが強く、ハイボールの競り合いにも強いチームと対戦する重要なテストです。チャンピオンズリーグ準々決勝に進出したことで意気揚々とした状態で臨んでくるはずです。

 

 チームには重要な進歩があります。リズムや試合の管理は改善しなければなりません。今はインテルのことを考えましょう。中断期間明けにはミリク、ポグバ、ボヌッチ、キエーザの足が戻っているはずです。

 4月には重要な試合が多く控えていますし、ターンオーバーを実施するためにも彼らの力が必要です。

 カルチョの世界で正しいのは勝者です。1年の終わりに結論を出し、上手く行ったことと行かなかったことを分析します。私達は負傷者が出ましたが、若手有望株5人の居場所を確保しました。

 シーズンはまだ終わっていません。この瞬間はすべてが美しいのですが、20日後にはすべてが逆になっていることも起こり得るのです。ピッチ外での出来事に関して私達は部外者ですし、評価する気もありません。

 シーズン終了後に制裁による勝点剥奪分を除いてチャンピオンズリーグ出場圏内に到達していないのであれば、良いシーズンとは言えないでしょう」