ユベントスは公式サイト上で現地11月6日(日)に控えるセリエA第13節インテル戦に向けた調整を本格化させたと発表いたしました。なお、クラブから離脱中の選手に関する情報のアップデートはありません。
PR
11月2日に PSG とのチャンピオンズリーグを終えたユベントスは試合2日後の現地4日(金)から週末のインテル戦に向けて始動。
ピッチ上での動きだけでなく、ポジションをセットした相手に対する攻撃の形や後方からの飛び出しを考慮した守備にもスポットを当てて調整をしたことが報告されています。
その一方で「負傷離脱中の選手が全体練習をフルで消化した」などのアップデートは “クラブから” は発表されていません。
ただ、『スカイ・イタリア』は「ヴラホヴィッチは練習に参加してやれることはすべてやっている」と報じており、どの選手がインテル戦に招集されるかが注目点になるでしょう。
“手薄な DF 陣に厚みを持たせることができるブレメル選手” の復帰が戦力的には大きいですし、ダニーロ選手を右 WB で起用することが可能になればクアドラード選手にも休養を与えることが可能になるからです。
2021年夏にユベントスの監督に復帰したアッレグリ監督はスクデット争いに参加している強豪チームとの直接対決で勝利したことはありません。このジンクスに終止符を打てるかも注目点になるでしょう。
どのような準備をしてホームでのイタリア・ダービーに臨むのかに注目です。