NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、現地12日(月)から週末のクロトーネ戦に向けた準備を開始

 ユベントスは公式サイト上で現地10月12日(月)から週末に行われるセリエA第4節クロトーネ戦に向けた準備を開始したと発表いたしました。なお、この日からベルナルデスキ選手が全体練習をフルで消化しています。

画像:全体練習へのフル参加が伝えられたベルナルデスキ
PR

 

 11日まで3日間のオフを取得していたユベントスは12日(月)から練習を再開。チャンピオンズリーグのために17日(土)に開催されるセリエA第4節クロトーネ戦に向けた調整を始めました。

 各国代表チームに多くの選手が招集されたままですが、朗報なのは「ベルナルデスキ選手が全体練習にフル参加したこと」でしょう。

 代表チームに招集された選手がチームに合流するのは「14日(水)以降」が多くなるはずですから、状態に懸念を抱えていない選手がいることは重要です。

 格下のクロトーネ戦はターンオーバーができるため、ベルナルデスキ選手には出場機会があると思われます。

 

 ユベントスで序列が現時点で控え組の選手たちは「17日(土)の第4節クロトーネ戦」と「11月1日(日)の第6節スペツィア戦」が出場のチャンスです。

 週2試合のペースが維持されたままで日程が消化されて行くため、出場機会は遅かれ早かれ巡ってくることでしょう。そこで好パフォーマンスを残せば、序列は変動するはずです。

 ベルナルデスキ選手は左 WB のレギュラーであるA・サンドロ選手が復帰までにもう少し時間を要すると思われることから、「セリエA中位のチームが相手ならピルロ監督が求める左 WB の仕事はできる」と示せるかが鍵になるでしょう。

 

 同じことは第2節ローマ戦でプレスの餌食になって立場が大きく揺らいでしまったマッケニー選手にも言えることです。ピルロ監督が過密日程が始まる今週末から選手をどのように起用して行くのかに注目です。