NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

イタリア・セリエA、2019/20 シーズンからリーグのロゴマークを変更すると発表

 レガ・セリエAは公式サイト上で 2019/20 シーズンからリーグのロゴマークを変更すると発表いたしました。「Aの文字」が以前よりも強調されたデザインになっています。

画像:セリエAのロゴマーク
PR

 

 2018/19 シーズンまで利用されていたセリエAのロゴマークは「Aと楕円を組み合わせたデザイン」がイタリアを連想される配色で図示されたものでした。

 それが 2019/20 シーズンからは「Aの文字を 3D 表記したデザイン」がイタリアのナショナルカラーである「アッズーリ」で描かれたものに変更されることになりました。

 Serie A の文字の上には『イタリア国旗』が描かれていますので、どの国のリーグかが判別しやすいように配慮もされています。

 これはブラジルの1部リーグも「セリエA」であるため、放映権を国外市場に販売するためには「セリエAと言えばイタリア」という確固たる地位を世界中で確立しておく必要があるからです。

 

 2019/20 シーズンから新しいセリエAのロゴマークが使用されることになるでしょう。「A」の部分が強調されたロゴが上手く定着し、ブランド価値の向上にどれだけ貢献するのかに注目です。