NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ネドベド副会長:「アトレティコ戦は非常に拮抗したチャレンジになるだろう」

 ユベントスが公式サイト上で 2018/19 UEFA チャンピオンズリーグ・ラウンド16の組み合わせ抽選会の結果を受けてインタビューに応じたネドベド副会長のコメントを取り上げていましたので概要を紹介いたします。

画像:インタビューに応じるネドベド副会長
PR

 

パベル・ネドベド副会長:
「私達はあまり運を持っていませんでした。アトレティコは対処が難しいチームで、他のチームよりも “イタリア的” なチームです。

 強固な守備を有していますし、前線にはグリーズマンなどどうすれば点を奪えるかを知っている選手がいるからです。

 2試合を通して非常に拮抗した試合になると思いますし、ゴール数は少ないことでしょう。私達は最強の相手を引き当てましたが、問題はありません。

 クリスティアーノはチャンピオンズリーグ男か?そう思います。ですが、チーム全体が強いのです。私達はラウンド突破に自信を持つことができます」

 

 リバプールとアトレティコとの対戦は避けたいと思うチームがほとんどでしたから、「あまり運に恵まれなかった」と言えるでしょう。ただ、2位通過していた場合よりは突破できる可能性は高いのですから、ポジティブに考える必要があります。

 アトレティコは長所と短所がはっきりとしたチームです。そのため、ラウンド突破のポイントは「アトレティコが得意とする土俵で戦わないこと」になります。

 準備に向けた時間は十分にありますので、アッレグリ監督が来年の2月中旬にチームをどのような状態に仕上げているのかに注目です。