ユベントスは公式サイト上で11月3日に行われるセリエA第11節カリアリ戦に向けた練習を再開したと発表いたしました。なお、現地10月30日のトレーニングからマンジュキッチ選手などが復帰しています。
PR
現地30日の午前中に行われたトレーニングではポゼッション練習などが重点的に行われたとのこと。なお、この日の練習では負傷していた選手が復帰したと発表されています。
- マンジュキッチ:フルメニューを消化
- ケディラ:練習の大部分を消化
- ベルナルデスキ:腰の筋肉に疲労があるため個別調整
- キエッリーニ:右ふくらはぎの違和感に対する予防措置を採る予定
マンジュキッチ選手のコンディションは問題なさげです。また、ケディラ選手もカリアリ戦のベンチ入りはできそうな回復を見せています。
その一方でキエッリーニ選手はカリアリ戦も欠場となるでしょう。と言うより、休ませるべきです。
問題が生じた箇所が「右ふくらはぎの筋肉」で現地31日から徐々に強度を高める予定と発表されているからです。チームにとって重要なのは「カリアリ戦の後に控える2試合」ですから、ここでキエッリーニ選手に復帰を急がせる理由はありません。
ちなみに、チームは現地31日にBチーム(= U-23)とトレーニングマッチを行って調整する予定であるとのこと。
カリアリ戦ではキエッリーニ選手の他にA・サンドロ選手も休ませたいところです。アッレグリ監督が11月の代表戦ウィークまでの間に残された3連戦をどのような選手起用で乗り切るのかに注目です。