NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2018/19 セリエA第5節 フロジノーネ対ユベントス

 チャンピオンズリーグ明けの試合となる 2018/19 セリエA第5節フロジノーネ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:フロジノーネ戦に向けた前日会見を行ったアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「ペリンはホームのボローニャ戦でプレーする予定です。明日はシュチェスニーがプレーします。バルザーリはボローニャ戦に間に合うでしょうし、デ・シリオは近々テストを受けるでしょう。

 ケディラとD・コスタは代表戦明けには準備ができているでしょう。私達はいくつかの試合を控えています。幸運なことに、誰にでもプレーする余地はあります。

 

 ロナウドは明日の試合で素晴らしいプレーを見せてくれるでしょう。なぜなら、チャンピオンズリーグで30分しかプレーしていないからです。彼への期待は大きいですし、プレーをし、楽しみ、そして得点しなければなりません。

 退場は過ぎたことです。私達はリーグ戦で重要な瞬間を迎えています。チャンピオンズリーグで初勝利をした後のセリエAを迎えるのです。フロジノーネは存在意義を示すでしょうし、私達は緊張を緩めてはなりません。チャンピオンズリーグで熱意を消耗することはあってはならないのです。

 水曜日に良い試合をしましたが、ユベントスにとっては当たり前でなければなりません。フロジノーネで私達は勝たなければなりません。チャンピオンズリーグのことは脇に置き、リーグ戦のことを考えなければならないからです。

 

 ディバラはサッスオーロ戦で良いプレーを見せましたが、水曜日の試合は私が戦術的な決断を下しました。その後、退場と負傷でプランが変わってしまったのです。明日は先発する予定です。彼は重要な選手であり、彼の足で多くのゴールが生まれました。その能力を活かさなければなりません。

 CF ででもプレーできますが、古典的なタイプとは特徴が異なります。チームはフィジカルとテクニックの両方で成長中です。どの選手かが代わりに休養を得ることになるでしょう。

 3バックにすることも解決策です。トレーニングを見なければなりません。なぜなら、明日の試合は厳しい試合になるからです。トレーニングを基準に判断を下すことになります。

 3バックを使うなら、クアドラード、カンセロ、A・サンドロの中から1人は休養です。4バックなら、全員を起用することは可能です。チャンピオンズリーグで多くを出し切ったベルナルデスキの状態も見なければなりません。

 

 ベンタンクールとピアニッチの同時起用は可能です。ミラレムは良好です。水曜日は戦術的な理由で交代となりました。D・コスタのようにボールを独力で前に運べる選手が必要だったのです。

 マテュイディとマンジュキッチは精神的にも肉体的にも多くを与えてくれる選手です。彼らはW杯を最後まで戦っており、メンタル的な休息が必要だったでしょう。代償を払う状況ですが、彼らがエネルギーを回復させていることは幸運だと私は理解しなければなりません。

 D・コスタは代表チームには行けないでしょう。彼は負傷しているのです。罰を受けましたし、処分が下されています。彼は間違ったことをすぐに理解しました。これで十分です」