NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2018/19 セリエA第34節 インテル対ユベントス

 2018/19 セリエA第34節インテル戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:インテル戦に向けた前日会見を行うアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「対決があるでしょう。スクデット9連覇を勝ち取ることに挑戦するなら、計画をはっきりさせておく必要があります。どの新シーズンも0ポイントから始まりますし、セリエAを制するには88ポイントは必要です。

 D・コスタにとっては難しい1年になりました。4度の負傷に見舞われ、落ち込んでいます。ですが、彼がチャンピオンレベルの選手であり、それはアムステルダムでも証明されていることです。

 

 チャンピオンズリーグは美しいコンペティションです。適切な時期に最高の状態でなければ、代償を支払うことになるのです。

 冬季休暇までは上手くやっていました。それから多くの負傷者に見舞われたのです。D・コスタを見かけることはほとんどありませんでした。彼の髪色も分からないほどです。

 アトレティコ戦ではミラクルを起こしましたが、それから多くの負傷者が出ました。準々決勝にはたどり着いたものの、私達は運を必要としていました。

 ナポリを適切な時に突き放せたことは素晴らしいシーズンでした。チャンピオンズリーグではトップ8に入りました。長期的なプロジェクトも持っています。批判は普通ですが、すべてを捨て去ることはできないでしょう。

 

 イカルディは並外れた選手ですし、私達を相手に良くゴールを決めます。彼がプレーするなら、彼にゴールを決めさせないようにしなければなりません。

 実験はあります。ただ、明日ではありません。1つはベルナルデスキをインサイドハーフで起用することです。彼が中盤で奉仕するメンタル的なバランスを持ることができるのかを私は理解しなければなりません。カンセロについても同様にインサイドハーフで試したいと思っています。

 クアドラードについても他の役割で何を与えられるのかを知りたいと思います。

 マロッタ CEO と再開できることは喜びです。私達は彼と素晴らしい4年間を過ごしました。彼と同僚とともに私達はチームを成長させ、偉大な仕事をしました。私達はプロフェッショナルですし、道を分かつことはできます。

 

 明日はインテル対ユベントス戦であり、美しい試合になるでしょう。私達は結果をトリノに持ち帰られなければなりません。ここからの目標は私達を刺激する試合でポイントを取ることです。

 キエッリーニは復帰し、プレーします。ベンタンクールは筋肉の張りで離脱です」