NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、土・日・月はオフにすると発表

 ユベントスは公式サイト上でコンティナッサで調整を続けていた選手たちに土・日・月の3連休を与え、現地11日(火)の午前からトレーニングを再開する予定であると発表いたしました。

画像:コンティナッサで調整を続ける居残り組
PR

 

 ユベントスの練習場であるコンティナッサでは各国の代表チームに招集されなかった選手たちが居残り組という形で7日(金)まで調整を続けてきました。

 週末を迎えたこともあり、ユベントスは休養を取ることを選択。選手たちに土・日・月の3連休が与えられることになっています。

 なお、週明けのトレーニングは現地11日(火)の午前から開始するとのこと。代表チームの日程を終えた選手から順次合流することになるでしょう。

 

 ユベントスの懸念事項は「ピアニッチ選手に負傷の疑いがあること」です。

 8日に行われた UEFA ネーションズリーグ・北アイルランド戦に先発出場したピアニッチ選手は83分に途中交代。交代理由が「筋肉系の問題」とプロシネチキ・ボスニア代表監督が認めているだけに状態が気になるところです。

 温存して欲しいところですが、ネーションズリーグが “真剣勝負の場” であることを考えると難しいでしょう。

 9月の代表戦が明けた後はセリエAで好スタートを切ったサッスオーロ(3試合で勝点7)戦と UEFA チャンピオンズリーグ・バレンシア戦が控えています。ピアニッチ選手の状態に対する続報にも注意する必要がありそうです。