NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ジョアン・カンセロ:「移籍金に見合った価値を証明したい」

 ユベントスが公式サイト上でジョアン・カンセロ選手の入団会見を行ったことを取り上げていましたので、概要を紹介いたします。なお、カンセロ選手は背番号20を着用するとのことです。

画像:背番号20をお披露目したジョアン・カンセロ
PR

 

ジョアン・カンセロ選手:
「私は非常に組織されたクラブを見つけました。トレーニングのインテンシティーは高く、公式戦のようです。これがグループの競争力を高めているのでしょう。

 最初の日から上手く対応できました。ユベントスには偉大なクオリティーを持った選手が多くいますし、全員が私をチームに歓迎してくれたのです。

 

 ユベントスは近年、セリエAを支配しています。これが私がここに来た理由です。タイトルを勝ち取り続けたいと思っています。

 チャンピオンズリーグは目標ですが、このトロフィーを勝ち取るという必須要件はありません。私達のチームレベルはファイナルで成功を収めることができる水準にあります。

 ポルトガル代表?ここに加わると決断した時、この偉大なクラブでプレーすることでポルトガルでの注目をより容易に集められると考えました。このことも理由です。

 

 アッレグリ監督は明確な考えを持ち、チームに明確なアイデンティティをもたらそうとする監督です。私達はそのために働いていますし、私はここで適応しています。このファミリーの一員になれて、ハッピーです。

 ロナウド加入は私にとって喜ばしいことですし、すべての選手にとってもそうでしょう。彼は勝者のメンタリティーとクオリティーをもたらす選手です。

 セリエAは非常に難しいリーグです。リーガ・エスパニョーラはより技術的ですが、イタリアはより戦術的です。私はリーガとセリエの両方で上手くやってきたと思います。ここで守備面のような私の弱点が改善された訳ですから。

 

 外から見ていた時はディバラ、イグアイン、D・コスタという選手から大きな感銘を受けました。どの選手も重要な役割を有しています。守備陣も非常に良く、キエッリーニは素晴らしい選手です。

 4000万ユーロの移籍金?それほどの金額が動いたことによる責任はあります。私の仕事でその額を支払う価値があったことを証明したいと思っています」