NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、アマチュアチームとの練習試合にピアツァとヘーベデスが出場

 ユベントスは公式サイト上でアマチュアチームのトリノ(Trino)とビノーボで練習試合を行ったと発表いたしました。なお、この試合にはピアツァ選手とヘーベデス選手が出場しています。

画像:練習試合で汗を流す選手たち
PR

 

 現地2日にビノーボで行われた練習試合にはスポルティング戦で出場機会を得られなかった選手を中心に汗を流すこととなりました。

 特筆事項としては負傷からの復帰を目指すピアツァ選手とヘーベデス選手が試合形式のトレーニングで汗を流したということです。

 両選手ともにコンディションを高める必要があるため、良いトレーニングになったと思われます。今週末のベネベント戦での起用は状態を見た上での判断になることが予想されます。

 

 ベネベント戦が終わると、ヨーロッパではW杯出場をかけたプレーオフが待っています。

 イタリア代表、クロアチア代表、スイス代表に招集された選手が肉体的・精神的に疲れて戻ってくることが予想されます。そのため、11月の代表戦明け初戦となるセリエA第13節サンプドリア戦での選手起用を見越したテストをベネベント戦でしておくべきと言えるでしょう。

 好調サンプドリア、CL のバルセロナと続く11月に向けて良い準備ができるのか。アッレグリ監督の働きに注目です。