NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ルガーニ:「ハングリーな面が決め手となるシーズンになるだろう」

 ユベントスは公式サイト上でルガーニ選手がスーペル・コッパに向けた意気込み等を『ユベントスTV』に語ったことを報告いたしました。インタビューの概要は以下のとおりです。

画像:インタビューを受けるルガーニ
PR

 

ダニエレ・ルガーニ選手:
「プレシーズンツアーを終え、私達は普段のリズムでスーペル・コッパに向けたベストの準備をしています。チームは上向いていますし、アメリカでは素晴らしい経験をしました。さらに良い仕事をしなければなりません。

 新加入選手は偉大な選手です。私達は素晴らしい価値を持つ選手であることを知っています。上手く適合しています。メカニズム的に完全適合するには少し時間が必要となるでしょう。しかし、正しい道にいる訳ですし、彼らが大きな手助けをしてくれると確信しています。

 クラブは良い仕事をしたと思います。ボヌッチは確かに私達にとって重要な選手でした。ですが、他の重要な選手たちが良い働きをすると思いますよ。

 

 チームのレベルは毎年・毎シーズン異なります。その中で私達は勝ちたいのです。もちろん、以前より困難であることは分かっています。他のチームは強化を進めていますし、私達自身が標的とされているからです。ただ、これは普段のこと。私達はユベントスなのです。

 よりメンタル面が重要となるでしょう。近年、私達が意識してきた点でもあります。“ハングリーさ” が私達の鍵になると思います。

 個人的には間違いなく重要な1年になります。ユーヴェでの3年目ですし、私は日々その瞬間に責任を持って生活しているからです。良いプレーを見せ、さらに成長することにチャレンジしたいと考えています。

 

 難しい試合を予想しています。昨シーズンとは異なり、不確定な点が大きくなっています。テクニックや戦術よりも、モチベーション、メンタル、敵対心が違いを生み出すことになるでしょう。

 試合ではあらゆることが起こり得ます。私達は最高の準備をしていますし、親善試合で明らかとなった問題点の修復にも取り組んでいます。リーグ開幕が控えていますが、今は昨年獲得することができなかったタイトルを勝ち取りたいと思っています」