ユベントスは火曜日にチャンピオンズリーグ開幕を迎えるのですが、キエーボ戦で負傷したマルキージオ選手は遠征に帯同しないことがチームから発表されました。
PR
火曜日に試合を控えるということで、チームは月曜日にマンチェスター入りすることが明らかになっています。
マルキージオ選手ですが、キエーボ戦で右足太ももの内転筋を痛めたことから遠征メンバーから外れることになります。詳細な診察が行われた後に離脱期間などが発表されるものと思われます。
仮に20日程度の離脱だとすると、復帰は10月の代表戦前後が目安となるでしょう。
中盤のやりくりですが、エルナネス選手をアンカーで起用することになるでしょう。パドイン選手は登録メンバーに含まれていませんから、起用したくでもできません。
それに絶好調のマンチェスター・シティとの対戦ですから、小細工の必要すらありません。完敗をしたとしても “大方の予想通り” であり、ファンやメディアが騒ぐだけ無意味なことを理解しているからです。
クアドラード、エルナネス、ポグバの3選手を中盤に並べ、トップ下にはペレイラ選手を入れる形で戦ったとしても批判は少ないでしょう。リーグ戦で復調するためにチャンピオンズリーグの試合を活用べき位置づけにする必要があると思われます。