NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ディバラ選手に質問しょう "Ask Dybala" のコーナー

 今シーズン、ユベントスに新たに加入したパウロ・ディバラ選手がファンの質問からに答える "Ask Dybala" が行われました。

画像:ディバラ選手

 ディバラ選手とファンとの交流の様子を紹介します。

PR

 


Q. ユベントスレジェンドでお気に入りの選手は?
A. 私のお気に入りのユベントスレジェンドですか?デルピエロです。本当に偉大です。

Q. 腕にある2本のラインは何?
A. タトゥーのことかな?お気に入りのものなのですが、自分自身を保ちたいと思っています。

Q. インスティトゥートでの思い出は?
A. 最初のチームでの思い出(笑)?残念なことにトップには届かなかったけど、彼らはいつだって私のチームです。

Q. どのジャンルの曲が好きですか?
A. 何でも好きですよ。クンビア、アルヘンティーナ、レゲトンなどが特に好きです。

Q. 子供の頃のアイドルは?
A. 少年時代のアイドルですか?ロナウジーニョです。彼のプレースタイルが好きですし、いつも笑顔でプレーしていますからね。

 

Q. フットボールについてどのような情熱がありますか?誰が情熱を与えましたか?
A. フットボールへの情熱は家族から来たものです。父はファンでしたし、2人の兄もまたプレーしています。

Q. イタリアについて最も好きなことと嫌いなことは?
A. 好きなことは食事です。嫌いなことはイタリアサッカーがもはや競争的でないと見られていることです。

Q. ビノーボに到着した初日の感想は?
A. 環境全体に驚かされました。特にユベントススタジアムが素敵でした。

Q. 今シーズン、ユベントスでの目標は?
A. スクデット5連覇です。歴史的な功績を成し遂げたいです。

Q. ポジションはどうですか?
A. 最前線かトップ下?両方の役割とも気持ちよくプレーできます。どちらが良いとかはありません。

 

Q. げんを担ぎますか?担いでいるなら、どういった内容ですか?
A. 担ぐようなことはしていませんが、以前プレーしていた時は父のために祈っていました。それが上手くプレーする手助けになっていました。

Q. 最も効果的なアドバイスをしてくれたのは?
A. 誰が最も助けになったかと言われれば、みんなです。言葉に限らず、もっと求め続けたいと言いたいです。

Q. アルゼンチンでのユーヴェのイメージは?
A. 世界でもベストチームの1つです。母国ではユーヴェは本当に人気のあるチームです。

Q. チームアンセムを歌って
A. OK。ベストを尽くすよ!どう?悪くはないでしょ?

Q. ユーヴェを3つの言葉で現わすと?
A. 難しいですが、勝利、輝かしさ、そして歴史のために頑張りたいです。

 

Q. もう終わり??
A. まだだよ。最後の質問とかに答えてるから。

Q. 伝統的なシチリア料理では何が好き?
A. ノーコンテストでロブスターのスパゲティだね。おいしいよ。

画像:spaghetti all’aragosta

Q. キャリアで最も誇らしい瞬間は?
A. パレルモでのセリエAデビューとなったラツィオ戦です。

Q. 選手としての特徴は?
A. 1番の特徴はわからないですね。おそらく速さでしょうね。対戦相手がどう思っているかは本人たちに尋ねる必要があります。