NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】セリエA第37節 ユベントス対ナポリ

 スクデットコッパ・イタリアの獲得のお祝いとなったユベントスナポリ戦後の監督/選手たちのコメントは以下のとおりです。

スクデット獲得をファンに報告する選手たち

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「私にとって感動的なことでしたし、ファンの前で勝利で締めくくりのお祝いをできた素晴らしい日でした。選手達は勝利に飢えていることを示しました。ユベントススタジアムでシーズンを締めくくる上でこれ以上の展開はないでしょう。

 選手たちは良いコンディションで、良いパフォーマンスを見せ、楽しませてくれました。これから我々は3日間でバッテリーに再充電する予定です」

PR

 

ジャンルイジ・ブッフォン選手:
「私達はいつも通りの信念を持ってピッチに立ちました。すべてが上手くいき、そして自分たちが素晴らしいグループであることを知った時に、物事は簡単になり、重要な選手が欠場せざるを得ない場合でもやりくりすることが可能になるのです。

 ストレスから解放されて、私達は3日間の休息を楽しむこととなります。それから私達にとって、ここ12年間で最も重要な試合に向けたカウントダウンが始まります。今晩、私達は今晩お祝いすることになるでしょう。これらの業績を共に分かち合いたいからです。

 強敵と対戦するので難しい試合になるでしょうが、私達も攻撃力を有していますし、彼らと向かい合うためによい準備をしたいと思います。もちろん、彼ら全員が100%だとしたら私達にとっては非常にタフなタスクとなるでしょう。ここまで来て、尻込みすることなどありませんよ」

 

ステファノ・ストゥラーロ選手:
「完璧な日でした。ここには大勢の観客が詰めかけてくれましたし、これ以上のことはイメージできません。プレーが悪かったり、敗戦やドローもあり得ましたが、私達がピッチに立ったときは得れるもの全てを獲得したと思います。

 勝利は勝利を呼び込むことになります。私達は謙虚さと集中力を持ってチャンピオンズリーグ決勝に向けた準備を行います。6月6日が待ちきれません」