NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】セリエA第37節 ユベントス対ナポリ

 5月23日に行われるセリエA第37節ユベントスナポリ戦に対するアッレグリ監督の前日会見は次のとおりです。

アッレグリ監督

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「我々はトレーニングと試合の正しいバランスを採る必要があり、選手達は良いコンディションを保つ必要があります。ナポリ戦はチームの技術面を向上させるためには重要で、セリエAでのホーム無敗を維持することも大事です。ナポリ戦後は3日間のオフの予定で、それから我々はチャンピオンズリーグ決勝に向けての準備を徐々に始めます。

 現時点で、私が移籍市場について話すことはありません。チャンピオンズリーグ決勝は非常に難しい試合になるでしょう。水曜日に証明されたように一発勝負とはそういうものなのです

PR

 

 チャンピオンズリーグ決勝に進出した2003年と2015年のユベントスは特徴が似ていると言えるでしょう。クラブにとっても重要な年です。街中のファンが大勢熱狂しています。ナポリ戦?記憶に残る夜になるでしょう。我々はファンにスクデット獲得とコッパ・イタリア戴冠を披露できるからです。

 ブッフォンは明日先発します。ストラーリは素晴らしく、本物のプロフェッショナルで信頼できるパフォーマーです。

 我々は勇気を持ってバルセロナ戦に臨む必要があります。彼らに畏敬の念を抱くようではいけません。決勝ですか?我々はシャビのような偉大なチャンピオンのお別れ会を台無しにできよう挑戦する必要があります。いずれの年もユベントスの目標は欧州のトップ8で終えるべきです。

 選手たちが今シーズンに成し遂げたことや成し遂げようとしていることに敬意を表しています。まだ終わっていませんがね」