18日のインテルとのイタリアダービーに向けたアッレグリ監督の前日会見が行われました。
会見概要は以下のとおりです。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「インテル戦は今シーズンのスクデットの行方を決める試合ではありません。5月になった時点で、我々はリーグ戦を戦っていなければなりませんし、ベストコンディションを得る必要もあります。
私はすべての選手のコンディションを見極める必要があります。何人かの代表選手は上手く回復していますが、ピークコンディションではありません。ですが、それは彼らがチームのために働いたからです。
水曜日には次のチャンピオンズリーグが待っています。現状、スクデットにはインテル、ローマ、ナポリ、ミランの方がユベントスより近いでしょう。
明日はコンディションに違いがあるものの、すべての選手が起用できる初めて試合です。幸運なことにリーグは長期戦です。そして、全員が納得できるコンディションを取り戻さなければなりません。
我々は得点を決める必要がありますし、右サイドバックの本職がないという問題も抱えています。コンディションについてはプレーとエクササイズで整えることになるでしょう。眼前には3日おきに試合がある重要な1ヶ月が待ち受けています。明日の夜はイタリアダービーとして素晴らしい試合になるでしょうし、良い刺激となるでしょう。
今日、代表戦で負ったモラタの状態について判断を下す予定です。そう遠くない内にフルメンバーが揃うことになります。マンジュキッチはインテル戦の招集メンバーに入ります。彼のフィットネスは今日診ることになるでしょう。ディバラについても同様です」