NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】セリエA第29節 エンポリ戦

 テベスペレイラのアルゼンチンコンビの得点で 2-0 の勝利を収めたユベントスの監督および選手たちの試合後コメントは次のようなものでした。

エンポリ戦

 アッレグリ監督「とても幸せだ。ディフェンスの前でプレーしたことのなかったパドイン、負傷から戻ったストゥラーロ、出場機会に恵まれなかったオグボンナがいいプレーを見せてくれた。ファーストハーフは非常に良かった。いくつかの悪いチョイスはあったが、エンポリをゼロに抑えていた。テベスがケタ違いなのは既知のことだよ。セカンドハーフはリスクを上手くコントロールできなかった。プッチャレッリのような選手に対してだね。エンポリはそういったプレーを好むのだから、我々は対処する必要があった。

 でも私は幸せだよ。我々はリーグで4試合連続でクリーンシートを達成したのだし、火曜日へのいい士気を与えてくれるよ。我々は明確な考えが不足していたかもしれないけど、直近の8試合で負けがなかったチームと対戦して妥当な勝利を収めることができた。マルキージオは火曜日にはフィットするだろう。ピルロは回復途上にあって、我々は彼がチャンピオンズリーグには戻って来ることを期待しているよ」

 

 テベス選手「数字上でそうなるまでは我々はスクデットを簡単に手にできるとは思っていないよ」

 ストゥラーロ選手「この雰囲気を満喫することができたし、上手くやれたと思う。自分にとっては3試合目だし、もう少し上手くできたかな。エンポリはサイドのスペースを上手く消していてボールへの寄せも良かった。テベスとプレーすることはすべてのことを簡単にしてくれるね」

 ジョレンテ選手「重要な3ポイントだったよ!」