NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

バルザーリ、全体練習に復帰

 日曜日のローマ戦に向けた調整を開始したユベントスに、バルザーリ選手が全体練習に復帰したというニュースが届きました。

画像:トレーニングに復帰したバルザーリとペレイラ
PR

 

 コッパ・イタリア準々決勝ラツィオ戦明けでチームは軽めのメニューだったのですが、アッレグリ監督が土曜日の会見でコメントしていた通り、負傷離脱していたバルザーリ選手が木曜日の全体練習から復帰しました。

 また、右太ももを痛め離脱していたロベルト・ペレイラ選手も復帰へのプロセスとして部分的にトレーニングに参加したことも公式サイトで報告されています。

 両選手ともにチームに戦術の幅を持たせてくれるだけに、負傷が癒えたタイミングでの復帰が待たれると言えるでしょう。

 

 ちなみに、ラツィオ戦で招集メンバーから外れたケディラ選手とエヴラ選手は木曜日のトレーニングに参加しています。

 2月7日までは3日おきで試合が続くこともあり、選手の上手いやりくりが求められるとともに新たな怪我人を出さないことが不可欠です。

 2月下旬にはチャンピオンズリーグが再開されるため、そこに向けて、チームをさらに成熟させる必要があります。日曜日のローマ戦はバイエルン戦の予行演習(第1弾)と位置づけた上で準備しなければならないと言えるでしょう。

 Dopo la Lazio, si lavora per la Roma - Juventus.com

広告を非表示にする