NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ザザ:「ここで多くを学び、充実した時を過ごしている」 on Juventus TV

 シモーネ・ザザ選手が『ユベントスTV』の番組に出演し、インタビューに応じていましたので、その概要を紹介します。

画像:存在感を発揮しつつあるザザ
PR

 

ー コッパ・イタリア準々決勝を突破しました

 この勝利を嬉しく思います。私達は準決勝に進出しましたし、私にとっても初めてのことです。戦いは非常に激しいものでしたし、良い準備ができました。最後まで私達はオリンピコを上手くコントロールしました。

 

ー ストライカーとして何がより求められますか?

 得点だけではないということです。機会をもっと上手く利用することができたはずでしたが、大事なことは勝利することであり、私達はそれを成し遂げました。

 この数ヶ月は良い状態で働くことができています。

 また、チームメイトたちからは多くのことを学んでいます。偉大なチームに加わることはキャリアで初めてのことですし、難しい時期を過ごすことは普通のことです。ですが、私は自分が今よりもできることを望んでいます。

 

ー お気に入りのゴールは?

 これまでに決めた得点のすべてが重要です。なぜなら、私はユベントスのシャツを着て決めたものですから。最も印象的なゴールはチャンピオンズリーグのセビージャ戦で決めたゴールです。私にとってはヨーロッパの舞台における初得点だったのです。

 トリノを相手に決めた2ゴールも美しいものでした。(1-0 で敗れた)サッスオーロ戦後にメンタリティ面での変化はありましたが、ハングリーさは変わりませんでした。

 私はここでプレーすることがどういうことなのかを本当に理解していませんでしたし、多くの若手選手が私のようだったことでしょう。

 ユベントスはシーズンのその瞬間に変貌し、今では私達は全く別のチームです。クォリティでは同じものですが、アプローチが変わりました。

 

ー 次節ローマ戦にむけて

 ローマは間違いなくセリエAベストチームの1つです。

 彼らはいつも競争力を兼ね備えていますし、特にこの数年ではユベントスの最大のライバルです。ユベントスにタイトルを阻まれたのですから、それに対する遺恨も持っているでしょう。ですから、難しい試合になると思います。

 しかし、私達も自分たちのメンタリティを持ってプレーすれば、結果を出せるでしょう。

 Tra Lazio e Roma, parla Zaza - Juventus.com