NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、新シーズンに向けてキャンプイン

 ユベントスはビノーボで新シーズンに向けてのトレーニングを開始しました。

PR

 

 コパ・アメリカを戦った選手たちは合流していませんが、ヨーロッパ組を中心に新シーズンへの準備が始まりました。

 ヨーロッパのサッカーは秋に始まり春に終わるため、夏場がプレシーズンとなります。そのため、アルプスの麓に位置する(本拠地の)トリノでキャンプをすることが合理的です。

 その点ではJリーグ秋春制にすれば、北日本はサマーキャンプ地という形で地域活性化を見込むことができるのではないかと思います。

 

 他の有力チーム(ミラノ勢やローマなど)は既にキャンプインしていますが、彼らにはインターナショナル・チャンピオンズ・カップに参加するため仕上がりを早めなければならないという理由があるからです。

 ユベントスの当面の目標は8月8日に中国・上海で開催されるラツィオとのスーパーカップになります。

 今シーズンの目標とするチームの形はその時に見えるでしょう。その上で「実現することが可能な形なのか」というシビアな判断を下したり、(場合によっては)チーム陣容や戦い方の修正を行うという流れになると思います。

画像:ナイキ オーデム 3

 セリエAで使われる『ナイキ オーデム 3』に慣れておくことが当面のテーマとなることでしょう。

広告を非表示にする