NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

Bチーム: 2019/20 コッパ・セリエC決勝戦の会場がチェゼーナに決定する

 セリエCを運営するレガ・プロは公式サイト上で 2019/20 コッパ・セリエC決勝の試合会場がチェゼーナのスタディオ・ディノ・マヌッツィに決定したと発表いたしました。なお、試合は現地6月27日20時45分キックオフ予定となっています。

画像:練習を指揮するペッキア監督
PR

 

 コッパ・セリエC決勝はホーム&アウェイ制で行われる予定だったのですが、イタリアで新型コロナウイルスの感染拡大が発生したため、一発勝負に変更されて開催されることになりました。

 開催日時とフォーマットは以下のとおりです。

  • 日時: 6月27日(土)20時45分
  • 会場: スタディオ・ディノ・マヌッツィ(@チェゼーナ)
  • 形式: 同点の場合は延長戦および PK 戦を実施

 決勝に駒を進めた2チーム(ユベントスとテルナーナ)の本拠地の関係から距離的にはボローニャが理想でしたが、ボローニャから南東に約 50km に位置するチェゼーナでの開催となっています。

 ユベントスの移動負担はそれほど変わらないことがポジティブな点と言えるでしょう。

 

 なお、Bチームはビノーボでコッパ・セリエC決勝に向けた調整を本格化させています。

 4選手(ムラトーレ、オリビエリ、ヴリオーニ、ザニマッキア)がトップチームに帯同中ですが、27日の決勝までにはBチームに戻って来ることでしょう。

 ペッキア監督に率いられたBチームは中断前にカップ戦で強さを見せていました。一発勝負の決勝テルナーナ戦でもその勢いを見せることができるのかに注目です。