NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2022/23 セリエA第28節 ユベントス対ヴェローナ

 2022/23 セリエA第28節ヴェローナ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「上手くスタートすることを望んでいます。中断明けはいつも複雑ですから。明日の試合に向けて注意しなければなりません。

 フォーメーションはまだ決めていません。A・サンドロは2週間の離脱から復帰したところです。決めるのは明日です。

 キエーザは落ち着いています。招集を見送る予定だからです。違和感を抱えたままですからね。今日も良いトレーニングを積んでいますし、火曜日の試合に向けた準備をしています。ミリクが戻って来ますし、ケーンも良好です。

 ポグバ?回復期間やいつ起用可能となるのかの言及はできません。内転筋は問題ありません。ひざの状態をトレーニングで見ることになります。

 

 ファジョーリは大きく成長しています。まだやらなければならないことは多くあります。スタート地点にいるのですから。

 ファジョーリとは話しました。多くのことを言われているからです。彼にとっても大事な時期なのです。高望みをした噂を追いかけず、地に足をつけて行動することが重要になります。

 現時点で私達は何も達成していないのです。4月は5月にカップ戦の決勝を戦うための大事な1ヶ月になります。私達の目標は昨季の獲得勝点より増やし、ピッチ上で2位の座を確保することです。

 明日は危険な試合になるでしょう。ヴェローナのフィジカルに対応しなければなりません。ミラノでの試合後にスイッチを切り替え、新しい目標を設定しなければならないのです。

 

 唯一の関心事は “異様な5月” を経験するために可能な限りの試合に勝利することです。重要なのはポグバ、ボヌッチ、カイオ・ジョルジを除いて回復したチームを有していることです。

 どのコンペティションを優先するか?1試合ずつ考えなければなりません。明日はヴェローナを相手に勝つことに挑戦しなければなりません。チケットは完売ですし、最高の形で戻らなければならないのです。

 ヴェローナ戦の後にインテル戦のことを考えます。3つのコンペティションの中から選ぶことはできません。

 (左アキレス腱痛でセルビア代表を離脱した)コスティッチは良好です。初日のトレーニング以外はすべて消化しました。明日の試合でプレー可能です。

 ディ・マリア?昨日戻って来たところなので先発は難しいでしょう。試合への貢献はできると思います。

 

 ラビオとパレデスが出場停止です。ロカテッリ、ファジョーリ、バッレネチェア、ミレッティ、スーレで中盤を構成することになるでしょう。どの3人の組み合わせかは明日に決める予定です。

 ケーンはメンタルとテクニックで大きく成長しています。なので私はとても満足しています。彼のシーズンは過小評価されているでしょう。フライブルクで良いプレーをしたのにローマでの愚行で大きな代償を支払ったからです」