NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2022/23 UEFA チャンピオンズリーグ第4節 マッカビ・ハイファ対ユベントス

 2022/23 UEFA チャンピオンズリーグ第4節マッカビ・ハイファ戦を控え、アッレグリ監督とラビオ選手による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「非常に難しい試合になるでしょう。マッカビ・ハイファが良いチームなのはここで示されています。暑い環境ですし、注意しなければなりません。

 明日はコンパクトにプレーし、ミスは最小限にしなければなりません。ミラン戦はベンフィカ戦に似た試合でした。コンパクトになることで見返りを得られるでしょう。

 ハイファでは普段どおりのフォーメーションです。私達は偉大な試合をしなければなりません。より注意力が必要です。

 ミラン戦後には簡単な方法か難しい方法で抜け出さなければならないと言っていた?言葉の綾です。今は世界をひっくり返そうとせず、もっと何を引き出さなければなりません。

 ハートや情熱など何か違いが必要です。すぐに新たな試合があるのは即座に立ち直る機会があることを意味しています。2連勝は私達全員を少し錯覚させました。それは間違いであり、現実を直視しなければなりません。

 常に自問自答し、情熱を持って仕事に取り組み、日々歩んで行かなければならない道なのです。コンディションを作り、強いチームがあれば最後には披露できるでしょう。ピッチ上ではシーズン序盤戦で繰り返し発生したミスは許されないのです。

 プレッシャーよりも重要な試合だと気付かなければなりません。ピッチ上で勝たなければなりません。どのチームもクオリティーがありますし、特に相手にアドバンテージを与えてはなりません。

 ディ・マリア、ミリク、ヴラホヴィッチの3トップ?今は選手の特性もあって難しいですね。ミリクに関してはフィジカル面を管理しなければなりません。

 今は GK を除く15人で試合が行われるのです。誰が先発するかはもちろんのこと、誰が途中からピッチに立つのかも重要なことです」

 

アドリアン・ラビオ選手:
「チーム全体が上手くやりたい、突破の可能性を残すために勝ちたい偉大な欲求を持っています。

 互いに話し合っています。何が問題かが分かれば簡単でしょう。私達はピッチ上の問題を解決しなければなりません。良いグループですし、トレーニングで良い仕事を積めています。トレーニングでの内容を試合で示さなければならないのです。

 チームにとって重要な存在と感じていますが、全員が重要です。ピッチ上で良いと感じていますし、フィジカル的にも良好です。チームの牽引に挑戦し、100% を尽くしたいと思います。

 将来のことは分かりません。考えるべきことはありますし、ピッチに拘っています。

 アッレグリ監督は普段と同様に今日のトレーニングのことを話していました。それ以外は私とアッレグリ間の会話ですから明かすことはできません。

 アッレグリは非常に強い監督です。ピッチ内外でもグループを上手く管理する術を知っています。すべての監督ができる訳ではなく、完成された監督だと思います」