NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

マッケニーに左肩脱臼の報道、約1ヶ月の離脱へ

 ガゼッタ・デッロ・スポルト』によりますと、マッケニー選手がアメリカで行われたプレシーズン・マッチを3試合とも欠場した理由は「左肩の脱臼」が原因とのことです。約1ヶ月の離脱が有力となっており、中盤 MF 陣のやりくりが課題となるでしょう。

PR

 

 マッケニー選手は2022年夏のアメリカツアーに帯同していたものの3試合とも欠場しました。

 当初は現地7月30日に開催されるレアル・マドリード戦に出場予定と報じられていたものの「前日の練習で左肩を脱臼」したことで欠場を余儀なくされたとのこと。

 コンディションに不安があったならデ・シリオ選手のようにプレシーズン・ツアーへの帯同を見送っていたことでしょう。そのため、ツアー中の予期せぬ負傷で出場機会を失したものと思われます。

 

 ユベントスから『マッケニー選手の負傷情報』が発表されるのであれば、トリノに戻って診察を受けた後になるでしょう。問題となるのは「約1ヶ月の離脱が見込まれていること」です。

 と言うのは「開幕節のサッスオーロ戦で起用可能な MF が極端に限定されているから」です。

表: MF 陣の起用可否(2022/23 シーズン序盤戦)
8月 9月
15日
(v SAS)
22日
(@ SAM)
27日
(v ASR)
31日
(v SPE)
3日
(@ FIO)
Arthur
Locatelli
McKennie X (左肩の脱臼)
Pogba X (右ひざ半月板)
Rabiot
Zakaria
Fagioli (21)
Rovella (20)
Miretti (18)

 実はラビオ選手が昨季最終戦でシーズン累積5枚目のイエローカードを受けたため、今季開幕節サッスオーロ戦が出場停止の対象です。

 そこに “右ひざ半月板を痛めたポグバ選手” の欠場が確定し、左肩を脱臼したマッケニー選手も起用不可となってしまいました。これは頭の痛い問題になることでしょう。

 

 マッケニー選手の離脱期間とともにユベントスが中盤 MF の補充に動くのかにも注目です。