NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、プレシーズンツアー中に負傷したマッケニーとアケの離脱期間を発表

 ユベントスは公式サイト上でプレシーズン中に負傷したマッケニー選手とアケ選手の負傷箇所および離脱期間を発表いたしました。マッケニー選手は3週間、アケ選手は2ヶ月の離脱が見込まれています。

PR

 

 現地7月29日に左肩を打球してレアル・マドリード戦を欠場したマッケニー選手ですが、8月1日にJメディカルでの検査で左肩関節包に損傷が確認されました。

 マッケニー選手はリハビリを開始し、3週間は別メニューでの調整が必要と目されています。その後に全体練習も必要であることを考えるとトータルでの離脱は「1ヶ月前後」となるでしょう。

 

 また、30日のレアル・マドリード戦に途中出場するも出場直後に接触プレーで右足を痛めたアケ選手は右足・腓骨遠位端の複雑骨折がJメディカルでの検査で判明しました。

 復帰には2ヶ月を要する見込みであり、予想以上の重症と言わざるを得ません。

 プレシーズン・ツアー終了後にアケ選手の(期限付き移籍での)獲得交渉が予定されていた場合、今回の負傷離脱で “ご破算” になったと思われます。カタールW杯が開催されるため、前半戦で獲得するメリットが例年よりも少ないからです。

 

 まずはプレシーズン・ツアー中に負傷したマッケニー選手とアケ選手が予定された期間で順調に回復して欲しいと思います。