ユベントスは公式サイト上で現地5月8日(日)から11日に行われるコッパ・イタリア決勝に向けた準備を開始したと発表いたしました。なお、この日の練習からロカテッリ選手が全体練習に合流しています。
PR
6日(金)にセリエA第36節を終えたユベントスは試合翌々日にあたる8日から調整を再開。11日(水)に行われるコッパ・イタリア決勝を見据えた準備を開始したと報告されています。
トレーニングの中心はポゼッションだったとのこと。
最終ラインからのビルドアップ、ボールキープ、中盤から最前線への動かし方などに関するメニューを消化したと発表されています。どの選手が11日に行われるインテルとの決勝戦で起用できるかがポイントになるでしょう。
なお、負傷で離脱していた選手に関する情報としてはロカテッリ選手が全体練習をフルで消化したと発表されています。
ロカテッリ選手が痛めていたのは「右ひざ内側側副靭帯(の損傷)」でした。ティフォージに公開された練習ではテーピングで固定した状態でしたから無理はさせれない状況に変わりはないと思われます。
タイトルが懸かった決勝戦であるだけに無冠を回避する戦いができるかがポイントになるでしょう。アッレグリ監督がどのような準備をして臨むのかに注目です。