ユベントスは公式サイト上で現地25日(木)から今週末に開催されるセリエA第14節アタランタ戦に向けた調整を本格化させたと発表いたしました。なお、この日の練習からベルナルデスキ選手とキエッリーニ選手が合流しています。
PR
11月23日にアウェイでのチェルシー戦を終えたユベントスは25日(木)から週末のアタランタ戦に向けた調整を本格化。ポゼッションやシュートなどに重点が置かれたトレーニングが行われたと報告されています。
なお、25日の練習から負傷離脱していたベルナルデスキ選手とキエッリーニ選手が合流したとのこと。
両選手ともに先発出場を期待することは難しいと思われますが、年末まで週2試合のペースが続くことを考えると “途中出場であっても計算が立つ選手” の存在は大きいと言えるでしょう。
アタランタ戦から年末までのカンピオナートで重要になるのは右 SB の人選です。
主力のダニーロ選手が復帰するのは年明け2021年の1月末。怪我がちなデ・シリオ選手は復帰できておらず、現状はクアドラード選手の1人だけで年末までの残り試合を乗り切ることは不可能だからです。
デ・ウィンター選手に期待するか、ベンタンクール選手などをコンバートを画策するなどのギャンブルを強いられる可能性はあると思われます。
まずはアッレグリ監督がどのような準備をしてアタランタ戦に臨むのかに注目です。