NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

コッパ・イタリア決勝ミラン戦に向けた全体練習にマンジュキッチらが復帰

 ユベントスは公式サイト上で現地7日から 2017/18 コッパ・イタリア決勝ミラン戦に向けた練習を本格化させたと発表いたしました。なお、7日の全体練習ではマンジュキッチ選手などが復帰しています。

画像:全体練習に復帰したマンジュキッチ
PR

 

 コッパ・イタリア決勝は9日(水)にローマのスタディオ・オリンピコで行われます。試合前日にはセルジョ・マッタレッラ大統領との会談が予定されており、7日の練習で準備をほぼ仕上げておく必要があったと言えるでしょう。

 7日にビノーボで行われた全体練習での特筆点としては「マンジュキッチ選手を始め、負傷離脱していたデ・シリオ選手やストゥラーロ選手が練習に復帰した」ということです。

 各選手のコンディション次第ですが、攻撃にバリエーションをもたらすマンジュキッチ選手が戦列復帰したことは大きいと言えるはずです。

 

 ちなみにキエッリーニ選手ですが、コッパ・イタリア準決勝アタランタ戦(2nd Leg)で今季通算2枚目のイエローカードを受けたため、決勝は累積警告で出場することはできません。

 決勝戦は一発勝負であり、先制点の価値が非常に大きくなります。おそらく、CB はベナティア選手とバルザーリ選手のコンビが先発することになるでしょう。

 アッレグリ監督が古巣ミランを相手にどのような準備をして臨むことになるのか。前日会見で言及する内容に注目です。