NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、D・コスタが全体練習に復帰もストゥラーロが個別調整

 ユベントスは公式サイト上でフィオレンティーナ戦に向けたトレーニングを行い、その中でD・コスタ選手が全体練習に復帰したと発表いたしました。ただ、ストゥラーロが選手が個別調整となっています。

画像:フィオレンティーナ戦に向けて調整する選手たち
PR

 

 現地7日の午前にユベントスは全体練習を行い、その中でD・コスタ選手が復帰したことが発表されています。少なくとも、フィオレンティーナ戦で起用できる状態にまで回復していると思われます。

 その一方で現地6日のトレーニングでひざと足首を痛めたストゥラーロ選手が別メニューで調整したとのこと。ただ、深刻な負傷ではないと言及されているため、招集メンバーから外れるまでには至らないでしょう。

 

 マテュイディ選手が負傷離脱中であるため、「中盤の構成をどうするのか」が2月に行われる試合での注目点となります。実績としてはマルキージオ選手が抜きん出ていますが、アッレグリ監督は「コンディション的に難あり」と見なす起用をしています。

 そのため、ストゥラーロ選手やベタンクール選手が(マテュイディ選手の)代役という形での起用は十分にあると言えるでしょう。

 おそらく、前日会見でもフォーメーションに対する質問が取材陣から出るはずです。アッレグリ監督がどのような狙いを持って、フィオレンティーナ戦を迎えるのかに注目です。