移籍最終日にユベントス加入が決定したエルナネス選手が加入後の初会見を行いました。
会見概要は以下のとおりです。
PR
アンデルソン・エルナネス選手:
「プレーする場所がどこであれ、私はいつも責任感を持っています。ユベントスでも上手くできることを臨んでいます。フットボールはダイナミックなスポーツです。私はインテルで素晴らしい時を過ごしましたが、今はここに来て新しい体験に直面しています。
驚きでしたが、ユベントスに加入できて幸せですし、楽しみでもあります。ユベントスは常に成功を収めてきたチームですし、これからも勝ち続けることでしょう。私も微力ながら、その歴史を作ることに貢献したいと思っています。
ここに来たということは能力を高め、成長し続けるためです。そうすることができると思いますし、よりゴールを決めれると思います。年齢を積み重ねるごとに経験と重ね強くなっていますので油の乗り切った年齢でチームに加われたと感じています。
チャンピオンズリーグで本当にプレーしたかったですし、チームが良い結果を残す手助けをしたいと考えています。ユベントスはセリエAでもイタリア以外でもベストチームです。
背番号『11』を選んだのには特別な理由があります。空き番号でしたし、(同じく空き番号だった『5』と比べて)攻撃的な役割を示す番号であり、その役割を私が望んでいるからです。選手キャリアはそういった役割から始まりましたし、ポジションについてより繊細になりつつあります」