2010年にユベントスに加入し、セカンドゴールキーパーとしてチームに貢献し続けてくれたマルコ・ストラーリ選手の退団がクラブより公式発表されました。
移籍先はカリアリで、2年契約を締結したとのことです。
PR
カリアリは降格した関係で新シーズン(2015/16 年シーズン)をセリエBで戦うことになるのですが、ストラーリ選手は2年契約を結んでいますので1年でチームを昇格へと導いて欲しいと思います。
2016/17 シーズンのセリエAの舞台にストラーリ選手が戻って来ることを心待ちにしているティフォージも多いことでしょう。
ストラーリ選手にはほとんどのチームでレギュラーを勤めることができる実力を持ち合わせているという印象があります。また、審判団に異議を申し立て、よく退席処分を受けていたという印象もあります。
感情を全面に押し出して素晴らしいプレーを披露してくれるのですから、ファンの立場からすれば応援しがいのある選手ということになったと思われます。
2014/15 シーズン、ストラーリ選手の出場機会はリーグ戦の先発5試合とコッパ・イタリアに限定されていました。
しかし、カリアリではレギュラーとしてプレーすることが期待されているだけに、さらなる契約延長が結ばれるよう怪我には細心の注意を払ってプレーし続けて欲しいと思います。
ありがとう、マルコ!