NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ストゥラーロ、左太もも筋肉の張りを訴えて離脱

 ユベントスは公式サイト上でストゥラーロ選手が左太ももの筋肉を痛め、離脱したと発表いたしました。6月3日に行われるチャンピオンズリーグ決勝に出場することは極めて難しくなったと言えるでしょう。

画像:負傷による離脱が明らかになったストゥラーロ
PR

 

 メディアデーとしてトレーニングを公開した後はビノーボで調整を続けてきたユベントスですが、現地1日のトレーニングでストゥラーロ選手が左太ももの張りのため、離脱したとのこと。

 翌2日の午前中にウェールズ・カーディフに移動し、試合会場での前日練習および前日会見をするスケジュールであることを考慮するとストゥラーロ選手の出場は難しくなったと思われます。

 

 リーグ戦の最終節ボローニャ戦で良いパフォーマンスを見せていただけに、ストゥラーロ選手の負傷による離脱は残念なことです。今季はユーロ 2016 での負傷で出遅れたこともあり、怪我に泣かされた1年と言えるでしょう。

 レギュラーポジションではないとは言え、チームにとっての貴重な戦力であることに異論を持つ人はいないでしょう。選手として大きな経験となる決勝戦への出場(またはベンチ入り)が難しくなったことは痛手になると思われます。

 ファイナルに向けた準備がほぼ予定通りに進行しているのか。前日会見で語られる内容に注目です。

広告を非表示にする