NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ロカテッリ、Bチームに混じってヴィノーヴォで調整中

 ユベントスは公式サイト上でロカテッリ選手がヴィノーヴォで週末の公式戦に向けて調整中のBチーム(= Next Gen)に混じって調整している様子を報告いたしました。オーバーワークが心配と言えるでしょう。

PR

 

 ユベントスのトップチームはカタールW杯による中断に合わせて12月初旬まで活動は停止しています。

 ロカテッリ選手も「オフ」を取得する権利もあるのですが、イタリア代表に選出されなかったこともあり早めの始動を選択。現地11月25日(金)にヴィノーヴォで行われたBチームの練習に参加中です。

 主力としての立ち位置をプレーで確立しつつあるロカテッリ選手がチームが再始動する1週間以上も前に動き出すのは異例です。必要な休息を確保できているのかが気になります。

 

 一方でアケ選手やイリング選手などトップチームでの出場機会を得ることが期待されるも負傷離脱となった若手有望株の復帰はまだです。

 両選手とも試合終盤にスピードを活かして両サイドでアクセントを付けるポテンシャルが備わっているだけに「今季後半戦で戦力としてカウントされるコンディションを整えられるか」が鍵になるでしょう。

 

 カタールW杯に参加した各国代表の選手たちがどのような状態で戻って来るかは分かりません。それだけにシーズン後半戦の再開時にコンディションを合わせやすい選手たちの調子が重要になります。

 良い状態で今季後半戦を迎えてくれることに期待です。