NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

パレデスとケーンが全体練習に復帰し、ヴェローナ戦に向けた調整が本格化

 ユベントスは公式サイト上で現地11月8日(火)からセリエA第14節ヴェローナ戦に向けた調整を本格化させたと発表いたしました。

 なお、この日の練習からパレデス選手とケーン選手が全体練習に復帰。マッケニー選手とヴラホヴィッチ選手は個別メニューで汗を流したことが報告されています。

PR

 

 11月6日(日)のナイトゲームで 2022/23 セリエA第13節インテル戦を終えたユベントスは試合2日後の8日(火)から次戦に向けた本格的な調整を開始。

 プレスを受けた際のビルドアップやトレーニングマッチで調整を行なったと言及されています。

 現地10日(木)にセリエA第14節ヴェローナ戦を控えるユベントスにとって朗報なのはパレデス選手とケーン選手が全体練習に復帰したことでしょう。

 両選手の復帰によって中盤 MF 陣と CF 陣に厚みが増すことになるからです。

 

 現在離脱中の選手に関する情報としてはマッケニー選手とヴラホヴィッチ選手は「現地8日の練習は個別メニューで調整した」とのこと。こちらの2選手は10日のヴェローナ戦で起用できる可能性は低いと思われます。

 ユベントスは10日(木)にヴェローナ戦を終えた後は “中2日で” 13日(日)にセリエA第15節ラツィオ戦が控えています。

 これらの2試合に先発フル出場をしても高水準のパフォーマンスを維持することができる選手は稀有であり、選手の出場時間を上手くコントロールすることがポイントになるでしょう。

 

 まずは明日・10日に控えるセリエA第14節ヴェローナ戦を良い状態で迎えることができるのかに注目です。