ユベントスは公式サイト上で現地5月2日(日)に開催予定のウディネーゼ戦に向けた本格調整を行ったと発表いたしました。なお、この日の練習ではキエーザ選手やダニーロ選手も合流し、全体練習で汗を流しています。
PR
5月2日(日)にセリエA第34節ウディネーゼ戦を控えるユベントスは30日(金)に戦術的なメニューを消化し、フリウリから勝点3を持ち帰ることに焦点を合わせています。
この日の練習では “筋肉系の問題で離脱していたキエーザ選手” と “コンディション不良でフィオレンティーナ戦の出場が見送られたダニーロ選手” が合流。両選手ともに全体練習で汗を流しています。
ピルロ監督にとっては攻守において欠かせない戦力ですから、ウディネーゼ戦での起用に目処が立ったことは朗報と言えるでしょう。
ウディネーゼ戦で求められるのは「勝利(= 勝点3)」ですが、「累積警告での出場停止を避けること」も重要になります。
ユベントスはイエローカード累積4枚で次節出場停止にリーチなのがデ・リフト、ボヌッチ、マッケニーの3選手です。
ウディネーゼ戦の後に控える第35節ミラン戦からの3連戦は重要であるだけに「不用意なファールでの出場停止」は回避しなければなりません。
上手くバランスを取りつつ結果を残す必要がある試合でピルロ監督がどのような準備をして臨むのかに注目です。