NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、2018年の夏もアメリカでプレシーズンツアーを実施 MLS オールスターとアトランタで対戦

 ユベントスは公式サイト上で2018年8月1日にアメリカ・アトランタで行われる MLS オールスターゲームでの対戦が決定したと発表いたしました。2年連続で北米でのプレシーズンツアーを行うことになります。

画像:MLS All-Stars v Juventus
PR

 

 アメリカとカナダで行われている MLS は毎年7月最終週か8月第1週にオールスターゲームを開催し、『MLS オールスター』対『欧州のビッグクラブ』との構図で対戦が行われています。

 ちなみに、過去4年の対戦成績は下表のとおりです。

表1:MLS オールスターゲーム
日時 HOME スコア AWAY
2014年 MLS All-Star 2 - 1 バイエルン
2015年 2 - 1 トッテナム
2016年 1 - 2 アーセナル
2017年 1 - 1 レアル・マドリード
2018年 @ATL ユベントス

 調子の仕上がっていない中で対戦することもあり、スコアは拮抗する試合がほとんどです。

 昨年はレアル・マドリードが8月2日に対戦。今年は8月1日にアタランタのメルセデスベンツ・スタジアムで開催することが発表済で、対戦相手の発表が待たれている状況でした。

 昨年は7月に ICC 2017 のアメリカラウンドが行われていましたので、今年も同様のスケジュールになることでしょう。そのため、ユベントスは2年連続で北米プレシーズンツアーを実施することになると予想されます。

 

 『MLS オールスター』とユベントスの対戦が行われるメルセデスベンツ・スタジアムは2017年夏に開場した最新スタジアムです。アトランタ・ファルコンズ(NFL)とアタランタ・ユナイテッド(MLS)がホームスタジアムとして利用されています。

 開閉式の屋根を備えた幾何学的なデザインが特徴的なスタジアムですが、“ファン・ファースト” の視点でスタジアム内の飲食価格が設定されていることは触れておく必要はあると言えるでしょう。

 ユベントスが 2018/19 シーズンのプレシーズンをどのような状況で迎えるのかに注目です。