UEFA は公式サイト上で 2019/20 UEFA ユースリーグ・決勝ラウンドの組み合わせ抽選の結果を発表いたしました。ユベントスはラウンド16でレアル・マドリードと対戦することになります。
対戦カードは以下のとおりです。
PR
- バイエルン v ディナモ・ザグレブ
- ベンフィカ v リバプール
- ツルベナ・ズベズダ v ミッテラン
- アヤックス v アトレティコ・マドリード
- ザルツブルク v ダービー・カウンティ
- アタランタ v オリンピック・リヨン
- インテル v レンヌ
- ユベントス v レアル・マドリード
ユースリーグのラウンド16は「CL ルートで同組だったチームの対戦は不可」だが、「同一協会に所属するチーム同士の対戦はあり」というフォーマットで抽選が行われました。
『CL ルート』で参戦していたユベントスはグループDを首位通過。抽選の結果、同じく『CL ルート』でグループAを首位で通過したレアル・マドリードとの対戦が決定しました。
グループを首位通過したチーム同士の潰し合いですから、抽選の運はあまり良くなかったと言えるでしょう。
ラウンド16の対戦は3月4日に予定されており、ユベントスのホーム扱いでの一発勝負で行われます。
カンピオナート第21節サッスオーロ戦と第22節ジェノア戦の間に組み込まれていますから、ターンオーバーを上手く組み合わせることが重要になるでしょう。プリマベーラがユースリーグでどれだけ躍進できるのかにも注目です。