NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

アサモアの状況は一進一退、復帰は早くても9月以降

 昨シーズン、チャンピオンズリーグオリンピアコス戦で左ひざを痛めて手術を受けたアサモア選手ですが、回復状況は一進一退となっている模様です。

画像:左ひざを負傷しているアサモア
PR

 

 昨年12月に手術を受け、チームの見立てでは3, 4ヶ月で復帰できるというものでした。回復に少し時間を要したとは言え、5月23日のナポリ戦で先発復帰を果しました。

 しかし、(ナポリ戦後のセリエA優勝セレモニーで足を引きずっていたこともあり、)ひざの問題はまだ続いていると『トゥット・スポルト』が報じています。

 プレシーズンの準備ができておらず、中国(上海)行きのメンバーに選ばれていなかったこと、明日からビノーボで予定されているトレーニングにも合流できないだろうということから、復帰はどれだけ早かったとしても9月以降になるだろうと見られています。

 

 トップチームのトレーニングに合流できてない状況では、コンディションを上げるために1ヶ月以上を要することでしょう。ですが、これは「ひざの痛みが再発しないこと」が前提ですので、最悪の場合は(ローマのストロートマン選手のように)シーズンを棒に振るリスクもあります。

 アサモア選手の回復状況によっては、補強ポジションの優先度が大きく変わることになるだけに冷静に見極める必要があると言えるでしょう。

 

【追記】

 左ふくろはぎを痛めているモラタ選手とともにリハビリを行っているアサモア選手の様子。