NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、アタランタ戦に向けて再始動

 ユベントスは公式サイト上で現地・火曜日から今週末に行われるアタランタ戦に向けて再始動を切ったことを発表しました。風邪でジェノア戦の招集メンバーから外れたレミナ選手も全体練習で汗を流しています。

画像:全体練習で汗を流すレミナ(左)とマルキージオ
PR

 

 公開されたのは、普段と変わらずアスレチックメニューなどで調整を行い、ポゼッション練習などを行ったという内容です。

 特記事項としては、ジェノア戦を風邪のため招集メンバーから外れていたレミナ選手が火曜日の時点で全体練習に復帰できていた点です。早期に復帰できていたことはチームにとってプラスと言えるでしょう。

 余談ですが、「ジェノア戦で復帰か」とコリエレ・デッロ・スポルトなど一部メディアが報じたディバラ選手は現地・火曜日の全体練習には加わっていない状況です。そのため、アタランタ戦に出場できるコンディションであるかは依然として不透明なままです。

 

 ユベントスがアタランタに対して優位に立てるとすれば、日程とホーム開催の2点でしょう。

 アタランタは現地11月30日にペスカーラとのコッパ・イタリア4回戦があり、中3日でユベントスとのリーグ戦が控えています。全選手をターンオーバーするという可能性もありますが、日程の上でユベントスに優位性があるという珍しい試合ですので、結果を出すことがユベントスのノルマになるはずです。

 ちなみに、コッパ・イタリア5回戦でユベントスが対戦するのはアタランタ対ペスカーラの勝者チーム。カップ戦での再戦も十分に考えられるだけに、実力差を見せつける内容に持ち込むことができるかも鍵になる一戦と言えるでしょう。

広告を非表示にする