NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2022/23 UEFA ヨーロッパリーグ準々決勝 スポルティング対ユベントス

 2022/23 UEFA ヨーロッパリーグ準々決勝スポルティング戦(セカンドレグ)を控え、アッレグリ監督とアレックス・サンドロ選手による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「(CONI による)裁定の結果を待っていますよ。今日が重要な日であることは知っていますし、ヨーロッパリーグ準決勝進出を懸けた明日の試合に向けたより良い準備ができることでしょう。

 明日は重要な試合であり、簡単な試合ではありません。スポルティングはアーセナルを退けているのです。ファーストレグの結果を考えず、一発勝負として臨まなければなりません。

 シュチェスニーは OK です。(前日練習で別メニューだった)ラビオも良い状態です。中盤 MF 陣とキエーザを含む前線が悩みどころです。これらは明日に決めます。

 4バックのチームとの対戦に問題がある訳ではありません。明日は違った試合になるでしょう。スポルティングは3トップが高い位置で横幅を確保するのですから。私達は良い試合をしなければならないのです。

 スポルティングは挽回するために序盤からプレッシャーをかけてくるはずです。私達は冷静さとボールスピードを保ち、個性を発揮しなければなりません。長い試合になるでしょうし、良い選手を擁する強豪との試合は困難が伴うと認識しなければなりません。

 ヨーロッパリーグは重要なコンペティションです。制すれば、チャンピオンズリーグの出場権が得られます。また、グループで取り組んだ仕事への満足感も得られます。ヨーロッパリーグとコッパ・イタリアのタイトルが残っているのですから。

 勝つことは並大抵ではありません。ユーヴェでは勝つことを当たり前にしていましたが、絶対にそうではないのです。

 ポルトガルでの試合は忍耐強くなければなりません。ファンが背中を後押ししますし、それが試合に大きな影響を与えると認識していなければならないのです」

 

アレックス・サンドロ選手:
「ヨーロッパリーグは私達の目標であり、チームとチームメイトを助けるためにベストを尽くす考えです。ファーストレグでは激しい試合でしたが、明日もそうなるでしょう。

 私は良好です。良いトレーニングを積むことができました。明日の試合でプレー機会があれば最善を尽くします。私達全員がその考えです。明日は勝たなければなりません。チームは成長していますし、この数ヶ月で良い仕事ができているからです。

 サッスオーロ戦でのファジョーリの涙?彼は若いのですが、すでにチームを助けています。時折、涙を見せるのは良いことです。成長の助けになりますからね。反応は十人十色ですし、それを尊重しなければなりません。

 CONI による判決?私達にも何が起きるのか分からないことだけは明らかです。リスボンで行われる試合のことだけに集中しています」