NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

「デ・シリオは重傷ではない」とユベントスが発表

 ユベントスは公式サイト上でバルセロナ戦で右足首を痛めたデ・シリオ選手の初期診察結果を発表いたしました。重傷の可能性は排除されたとのことです。

画像:バルセロナ戦で右足首を痛めたデ・シリオ
PR

 

 デ・シリオ選手は先発出場していたバルセロナ戦の前半に右足首を負傷。41分にストゥラーロ選手との交代を強いられることになりました。

 トリノに戻ってきたデ・シリオ選手がJメディカルで現地13日に検査を受けたところ、深刻な負傷をしている可能性は排除されたとのこと。ただ、負傷翌日の初期診察ということもあり、数日後に再検査を行ってから復帰時期が判明する見通しと発表されています。

 

 現状では「右足首の捻挫(軽度)」が濃厚です。ただ、17日(日)に行われるセリエA第4節サッスオーロ戦の出場は難しいものと考えられます。

表1:ユベントスの対戦カード【2017年10月の代表戦まで】
大会名 日時 対戦カード
Serie A 04 9月17日 サッスオーロ 対 ユーヴェ
Serie A 05 9月20日 ユーヴェ 対 フィオレンティーナ
Serie A 06 9月23日 ユーヴェ 対 トリノ
UEFA CL 02 9月27日 ユーヴェ 対 オリンピアコス
Serie A 07 10月1日 アタランタ 対 ユーヴェ

 バルセロナ戦でデ・シリオ選手が見せたパフォーマンスは「右 SB で起用されるチャンスを再度与えるべき」というものに達していたと思います。27日のオリンピアコス戦にベストコンディションで挑めるよう逆算して回復に務める必要があると言えるでしょう。

 

 まずは再診察の結果を待ちたいと思います。