読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表:エルナネス、中国・河北華夏への移籍が決定

 ユベントスは公式サイト上でエルナネス選手が中国・河北華夏に移籍することが決定したと発表いたしました。

画像:河北華夏への移籍が発表されたエルナネス

 クラブから発表された情報は以下のとおりです。

PR

 


選手アンデルソン・エルナネスに関する
河北華夏との合意事項

 

 トリノ、2017年2月9日 ー ユベントス・フットボールクラブは河北華夏フットボールクラブと選手アンデルソン・エルナネスの登録権を国際送金で15日以内に800万ユーロが支払われることを条件に譲渡することで合意いたしました。

 契約期間内の条件に応じて、購入価格は最大で200万ユーロ上昇することとなります。なお、この取引により、プラス220万ユーロの経済効果がもたらされる予定です。


 

 エルナネス選手のユベントスでの成績は次のとおりです。

表1:エルナネス選手の出場成績
チーム名大会名得点時間
2015/16 セリエA 16 (10) 1 910'
UEFA CL 5 (4) 0 397'
Coppa 3 (2) 0 182'
2016/17 セリエA 10 (8) 1 721'
UEFA CL 2 (1) 0 95'
Coppa 1 (1) 0 90'

 トップ下を本職としていたこともあり、レジスタに適応するために苦労し続けたと言えるでしょう。プレスの餌食になる機会が多く、それが昨シーズンは悪い印象として定着してしまいました。

 今シーズンの前半戦はマルキージオ選手が負傷離脱していた関係で出場機会は得られていたものの、中盤での存在感を放つまでには至らず。システム変更による影響も受け、序列が3番手以降に下がったためチームを離れる決断をしたのだと考えられます。

 

 エルナネス選手がチームに残す売却益を考慮すると、ユベントスにとっては悪い取引ではなかったと言えるはずです。また、エルナネス選手に支払っていた給与分も浮かすことができる点もメリットになるでしょう。

 中国で新しい冒険をするエルナネス選手にはユベントスでの経験を活かして活躍して欲しいと思います。

広告を非表示にする