NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 ジョレンテにはドイツ勢も関心を示す

 先日、モナコが獲得の興味を持っていると報じられたフェルナンド・ジョレンテ選手ですが、ドイツ方面からも関心が示されていると Sky Sports Italia などが報じています。

ジョレンテ
PR

 

 獲得が噂されるドイツのチームはヴォルフスブルグとボルシア・メンヘングラードバッハの2チームです。

 今期ブンデスリーガを2位と3位で終えたチームなので、来期チャンピオンズリーグ本戦への出場が決まっています。ヴォルフスブルグにはバス・ドスト選手という FW の軸となる選手がいるのですが、他チームへの移籍話が出ていることからジョレンテ選手獲得の可能性を探っていても不思議ではありません。

 ボルシアMG に関してはジョレンテ選手と特徴が被る選手はいないので、チャンピオンズリーグのことも考えて補強に乗り出すこともあり得るでしょう。補強候補としてマインツの岡崎選手の名前が上がるぐらいですから、FWを優先的に探していると思われます。

 

 ヨーロッパリーグ王者のセビージャが獲得するのではという報道もありましたが、こちらについてはセビージャ側が「オファーを出していない」と噂を打ち消しました。

 テベス選手と同様にジョレンテ選手の退団も既定路線となっており、2013/14 シーズンの時に攻撃を牽引した2選手が同時に去ることになりそうです。彼らが来シーズン、どのチームのユニフォームを着ることになるのかが楽しみです。

広告を非表示にする