NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

2023/24 コッパ・イタリアの組み合わせが発表、ユベントスは準々決勝でナポリと対戦する可能性

 レガ・セリエAは公式サイト上で 2023/24 コッパ・イタリアの組み合わせ表(PDF)を発表いたしました。“第7シードのユベントス” は準々決勝でナポリと対戦する可能性があります。

 ユベントスが入ったブロックの組み合わせ表は以下のとおりです。

PR

 

 シード権を持つユベントスはラウンド16からの登場です。

 対戦相手は “パウロ・ソウザ監督のサレルニターナ” か “ピルロ監督のサンプドリア” が有力であり、現役時代にユベントスでのプレー経験を持つ指揮官が率いるチームとの対決は注目を集めることになるでしょう。

 

 準々決勝では “第2シードのナポリ” が入ったブロックを勝ち上がったチームとの対戦が待ち構えています。波乱が起きていなければ、準決勝でローマ勢との対決を懸けたナポリ対ユベントスの一発勝負になると予想されます。

 ただ、ユベントスは “準々決勝でナポリに一泡吹かせたいサレルニターナ” と同じブロックに入り、ナポリは “準々決勝でユベントスに一泡吹かせたいトリノ” と同じブロックに入っています。

 ラウンド16で番狂わせが起きるだけのモチベーションがあるチームとの対戦になる可能性があることを踏まえると、まずは「ラウンド16を手堅く突破することが重要になる」と思われます。

 

 昨季のセリエAを7位で終えたことでコッパ・イタリアでのシードが第7シードとなってしまったユベントスがどのような戦いぶりを見せるのかに注目です。