読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス:ウディネーゼ戦に向けた調整を続けるも、ストゥラーロが負傷離脱

 ユベントスは5日(日)に行われるセリエA第27節ウディネーゼ戦に向けたトレーニングを継続したこととストゥラーロ選手が負傷で離脱したことを公式サイト上で発表いたしました。

画像:調整を行うマルキージオ
PR

 

 ビノーボで行われたトレーニングにはナポリ戦に出場した選手も加わり、ウディネーゼ戦に向けた調整が行われることとなりました。

 グループに別れ、フィジカル的なメニューやボールを使った強度の高いテクニック面でのトレーニングが行われたことが報告されています。

 

 その中で少し気になるのはストゥラーロ選手が負傷による離脱と発表されたことでしょう。

 ストゥラーロ選手は右太ももの状態が懸念される中、第25節パレルモ戦を70分、第26節エンポリ戦を74分プレーしてきました。おそらく、騙し騙しプレーをしてきたことが影響したのだと思われます。

 ナポリとのコッパ・イタリア準決勝のメンバーから外れており、右ももの筋肉に張りが確認されたため、現地木曜日に行われたトレーニングは欠場することとなりました。ストゥラーロ選手の状態は来週まで観察下に置かれることも発表されています。

 

 したがって、今週末のウディネーゼ戦は欠場することになるでしょう。そのため、来週金曜日に行われるミラン戦にメンバー入りできる状態にまで回復しているのかが注目点になると思われます。

 状態が不安視された中で70分前後までプレーできていたことを考えると、1週間前後の離脱期間で済むことが期待できます。良いコンディションでストゥラーロ選手が復帰できるのかに注目と言えるでしょう。

広告を非表示にする